SSブログ

鎌倉紫陽花情報 [雑記]

いつの間にか『鎌倉と言えば紫陽花』とまで言われる位
紫陽花は鎌倉のシンボルのようになりましたね。
ご当地キティちゃんも鎌倉は紫陽花キティです!

というわけで、今鎌倉には連日、いつもよりも
かなり多くの観光客が訪れています。
現在、市内各地の紫陽花は満開の少し手前くらいでしょうか。
今週後半辺りが満開になるのかな?

昨日、わたし達夫婦は長谷寺に行きました。
このお寺は1年中何かしらのお花が咲いているという
とても手入れの行き届いたお寺です。
紫陽花もかなり多種植えてあり、花の大きな西洋紫陽花
などもあります。

色とりどりの花々の中を散歩して、なんだかちょっと豊かな
気持ちになりました。

 こちらはベニガクです。

 池の睡蓮もとても綺麗でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。