SSブログ

ワールドカップ [雑記]

このところ、連日ワールドカップを観戦しています。
だから日本にいるというのに、毎日時差ぼけのような日々〜(笑)
でもそれって実はとっても素敵な悩み!!
とか言いつつ、もう決勝戦と3位決定戦しかなくなってしまったんですよね…。
これが終わると又4年待たなくてはいけないのかと思うと
ちょっと寂しかったりします。

でも個人的には決勝戦よりも3位決定戦のポルトガル対ドイツが楽しみです。
ミーハーと言われようと、クリスチアーノ・ロナウドは本当にかっこいい!!
ドリブルしている姿はまるで疾走するサラブレッドか豹のようで、
本当に「綺麗〜」とため息がでてしまいます(きゃっ)

それから、その3位決定戦の笛を上川さんが吹くそうですね。
日本代表は予選敗退でしたが、副審の広嶋さんと共に日本人審判員が
ワールドカップの1次リーグ以降の試合を受け持つのは今回が初めてだし
ものすごい快挙だと思います!
同じ日本人として本当に誇らしく思います。
荒っぽい試合展開が予想されますが
1次リーグの2試合はいずれも好判定でしたので、
がんばってもらいたいなぁって思います。

ところで今日は七夕。
今は晴れていますが、夜からは雨になるそうですね(涙)
リリーはベランダで、つかの間の太陽をenjoyしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。