SSブログ

のんびりした土曜日の午後 [雑記]

昨夜の七夕は雨降りませんでしたね!
わたしが記憶する限りでは、ここ数年の七夕は雨だったと思うので
曇っていたとはいえ、雨にならなくて良かった!
きっと織り姫と彦星が久し振りの再会を楽しんでいるのだろうな〜と
ちょっとロマンチックな気分で夜空を見上げました。

今日、我が家はついに物置から扇風機を出しました。
扇風機の風が心地よいです。
幸い鎌倉は真夏でも風が通るので
毎日クーラーのお世話にならなくても大丈夫です。
とはいえ、わたしの子供の頃に比べたら家も増えたので
クーラーを使う人も増えて、熱帯夜の時もありますけどね。
でも『毎晩』ではなく『時々ある』位なので、都内の友人からは
「ホントに?」と驚かれます。

リリーは恒例のお昼寝中です。
おなかがポッコリ出てる辺りが、わたしにはたまらなく
可愛いだけど、他の人から見たらきっと「???」なんでしょうね!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワールドカップいも虫。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。