SSブログ

いも虫。 [雑記]

ベランダにある自慢のブルーベリーの葉が、最近
何ものかに食われているな〜と思っていたら…

やっぱりいました!

いも虫!

それも×2!!

でも、いも虫なんてしげしげと見つめるのは
小学生以来。
もぞもぞと動く不格好な姿がかわいくて
なんだかずっと見つめてしまいました♪

そうしたら、植木鉢の端にいた1匹に早くもリリーが反応し
襲いかかる〜!
いも虫も触角(ツノ?)をピンと張りつめて
必死に逃げますが、所詮同じ植木鉢の周りをぐるぐると
まわるだけ…。

そこで、リリーには見えない高い位置の葉っぱに移しました。
これで一安心。
リリーは「あれ?どこいっちゃったの?」と植木鉢の周りを
不審そうにかぎまわってましたけど(笑)

葉がいっぱいおいしげる自慢のブルーベリーだけど
でもお腹いっぱい食べて立派な蝶になってね。
どんな蝶に変身するのか、今からとても楽しみです♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

tama

いも虫さんの緑の美しいこと。わたしも大好きです(大地の野菜についてた時にはドキッとしましたが・・・)。
リリーはいも虫さんとも遊びたいのねー。私はネコちゃんは蝶ちょのようにひらひら動くものが好きなのかと思ってました。
そろそろトンボの季節。リリー、今度はトンボさんと遊んでね。
(それにしてもブルーべりー、ベランダで実が成るのですね!)
by tama (2006-08-26 13:42) 

ベンガルママ

tamaさん、初コメントありがとうございます!以前はたわわに実っていたブルーベリーなんですが、いも虫さんに葉っぱをたくさん食べられたせいなのか、今はほとんど実がありません(涙)それともただのシーズンオフなのか…。植物に詳しくないわたしには理由がわからないのだけど現在は「収穫」には程遠い状況です(T_T)
by ベンガルママ (2006-08-28 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。