SSブログ

消えたいも虫×2…(涙) [雑記]

実はもう1ヶ月以上もブログをアップしていなかった…。

もちろん元来面倒くさがりやな部分もあるけれど
今回はちょっとショックが大きい事があって
どうにもブログを書く気力がなかったのだ。

前回書いた我が家のブルーベリーの葉を毎日力一杯食べ尽くしていたいも虫たち。
それが海の日の連休で、わたしが大好きな香港へ旅行している間に消えたのだ!

もしかしてふ化して蝶になってとんでいったのかもしれない。
そう思って見ると、となりの桃の鉢植えの葉の後ろに
クモの糸のような細い糸が固まったようなものがふたつある。
これはさなぎ?
残念ながら、わたしの知っている抜け殻のようなさなぎとは違うので自信はない。

どんな蝶になるのか、とても楽しみにしていただけに、脱力感がいっぱい…(涙)
まるまると太っていたから、もしかして鳥に食べられたりしてないよね???(涙)
考えるとキリがないけど、でもやっぱりここはポジティブに
「綺麗な蝶になった」と思おう!

そんな気持ちで外に出ると、我が家の庭の花に遊ぶ蝶たちに
「あなたがあのいも虫?」なんて思えてきたり。

下の写真は最後に撮ったいも虫の写真です。
後ろ足で茎にくっつきながら寝ている(?)いも虫。
ちっちゃな前足がもみ手みたいになっていてなんともラブリー(~o~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いも虫。夏バテ解消! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。